また,長年WWEシリーズを開発してきたユークスは,今後も開発を継続することになるとのこと。
WWEシリーズは長年,THQの看板シリーズだったが,同社の倒産によって宙に浮いた形になっており,その去就が注目されていた。いくつかのメーカーが噂に挙がっていたものの,最終的にWWEは2Kとの独占契約を選んだようだ。
ユークスによれば,WWEシリーズの最新作となる「WWE14」は,「NBA2K」シリーズや「NLB2K」シリーズを大きなフランチャイズに育ててきた2Kのこだわりと,ユークスの技術力が融合したものになるとのこと。WWEファンは,無事,新たなパブリッシャを得てスタートするWWEシリーズに期待しよう。詳しくは以下のリリースを参照してほしい,ドラゴンクエスト10 RMT。
ニューヨーク州ニューヨーク市とコネチカット州スタンフォード
2013年2月20日
2KとWWE(ニューヨーク証券取引所上場)は本日、多くのファンにご好評いただいているWWEテレビゲームシリーズを、2Kが全機種、全配給媒体でパブリッシュする全世界独占販売権について複数年契約を締結した事を発表しました。この契約により、15年間にわたり大ヒットを続けるWWEのゲームシリーズは、今後2Kよりリリースされることになります、金銭的な条件は開示されておりません。
このシリーズのゲーム開発は、日本で長年開発してきた株式会社ユークスが継続いたします。WWEシリーズの最新作であるWWE14においては、ユークスの技術力と2Kのこだわりが融合いたします。
『WWEシリーズは安定したAAAのタイトルであり、新しいパートナーとの独占契約にとても満足している』、『弊社のNBA2KやMLB2Kのフランチャイズに注いでいるゲーム作りへのこだわりを、WWEというエキサイティングなコンテンツで存分に発揮できることを楽しみにしている。』と、2KのCCOのデビット?イスメーラーはコメントしています。
現在、NBA2K11、NBA2K12、NBA2K13の合計売上数は全世界で1,500万本を超えております。今年発売したNBA2K13では、発売後の最初の週の売上が、同フランチャイズで記録を持っていたNBA2K11の同期間での売上を49%も上回るという結果を収めました。このNBA2Kシリーズの実績が証明するように、2Kはスポーツシミュレーションのタイトルを大きく育ててまいりました。
WWE消費者製品エグゼクティブバイスプレジデントのケーシー?コリンズは、『2Kのゲームへの深いこだわりは、WWEがまさに求めていたものである。』、『この新しい提携は、WWEが世界で一流のテレビゲームのブランドであり続ける事を意味する、そして彼達の開発力やノウハウがこのフランチャイズにおいて、様々なプラットフォームを通して永く発揮されることを期待している,FF11 RMT。』と、コメントしています。
『今までのWWEの開発?進化の歴史は素晴らしい。この新しい提携でNBA2Kの開発で蓄積してきた経験が同シリーズと融合できるのを楽しみにしている』こう断言するのは、2Kスポーツのエグゼクティブバイスプレジデントのグレッグ?トマスです。同氏曰く『今秋、WWEのファンは今まで以上にすばらしいWWEのテレビゲームを体験することになるだろう。』
ユークスが開発するWWE14は2013年の秋にテレビゲームのコンソール機種向けに発売される予定です。(ESRB未評価)
ユークス社長 谷口行規のコメント
『ユークスが過去14年間にわたって開発してきたWWEシリーズが今回の契約で今後も続くことをとても嬉しく思います。ユークスの開発力と、2Kという業界をリードする新たなパートナーが世界最強タッグを組みました。WWEゲームが今後どのように進化していくかご期待ください。』
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