2013年2月25日月曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第171回「さよなら私の……」_2

。とりあえずありそうなところは探しました。ありません。そのため,今は原稿を書いているというよりも,原稿に今起こっている出来事を書くことで精神を保っている,という状態。この原稿を書き終えた後,私はどうすればいいのだろうか,Diablo 3 Gold。  あの最先端のホビーの中には,夢と希望と思い出と,150人分くらいのMiiと,そして「」が入っていたわ……。ちょうどネオジェンヌとしての一歩を踏み出し始めたばかりなのに……。  あ,ちなみに,ネオジェンヌというのは夜の蝶のことだけど,事件報道における「飲食店勤務」とは別の職業ね。ほら,クリリンとヤジロベーは同じ声だけれども別キャラでしょ? 当然ルフィとクリリンは別キャラだし,キン肉マンとケンシロウと冴刃 撙鈩eキャラ。そういうことです。似て非なるものということです。  てなわけで,ちょっぴりしか手をつけてないけれどもシンデレライフをプレイしてみたのよ。簡単にいうと,夜のお店で接客してお客様に素敵な時間を過ごしていただくネオジェンヌになるっていう話ね,Buy Diablo 3 Gold。ちょっとしかプレイしてない状態で紛失したもんだから,ゲイムの深い部分を語れるわけじゃないんだけど,それでもここまでプレイした感想を述べるならば,「レベルファイブっぽい」。  ストーリーの顛末は分からないわ。ただ,導入部分のことだけ言うと,お話としてとても分かりやすい。「花屋の配達として行ったところが夜のお店で,偶然主人公の目の前でタイミング良くキャストが遅刻して,その人の代わりに接客したら思わぬ才能があった」的な。ここまで来ると,逆にベタだなんて言えなくなってしまうほど。  悪く言えば「ご都合主義」ではあるけれども,それを言い出したらたいていのゲイムなんて成立しないからね。こういう分かりやすさを重視して導入するという意味で,極めて「レベルファイブっぽい」と思ったわけ。この導入部分のシンプルさは,もはや武器だと思う。ここまでは作り手が何をどうやって伝えたいのかを自然と考えてしまう,プロレスラー視点での意見。  ただのプレイヤー的な視点で希望を言えば,移動ももう少しシンプルにしてほしかったかな。移動があったほうがRPGっぽいっちゃあぽいんだけど,楽しみの肝である接客までがスムーズだったら,もっと気楽に遊べた気がするわ。接客の部分が面白いがゆえの勝手な要望だけどね。  あと,アニメやゲイムなどの有名なキャラクターがお客さんとして出演する,というのがこのゲイムの売りっぽいんだけど,残念ながらそこまでは到達していないわ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿