2013年9月26日木曜日

アーキエイジ RMT Wiiの勝利はモーションセンシング

Wiiは世界中で「クリスマスに欲しいアイテム」のトップに書かれるほどの大人気となっていますが、調査会社のInterSenseは、この人気の秘訣はゲーム機に初めて取り入れられたモーションセンシング技術で、より直感的で、実際の人間行動に近いゲーム体験を実現し、ゲームと人との関係を劇的に変えたことだとするレポートを発表しています



調査結果によれば、モーションセンシング技術はゲーム機を購入予定のユーザーにとって魅力的で、PS3やXbox360の購入を検討している半数の回答者は、モーション技術が取り入れられていたら、もっと顧慮区的だと回答したそうです

またテレビ画面との関連で、60インチかそれ以上の超大型テレビの所有者は、最も欲しいというゲーム機をWiiと答えているそうです

私達はまだまだモーションセンシングの初期の段階にありますが、調査結果はマーケットがこのようなゲームの次なる進化―モーションを生かすだけでなく、プレイヤーのスキルをベースとした様々なプレイアクションをゲームに応用することを、待ち望んでいることを明らかにします」とInterSenseのT,アーキエイジ RMT.C. Browne氏は述べています



「Wiiのこの劇的な成功にモーションセンシング技術があるのは明白です

0 件のコメント:

コメントを投稿